まじーのこころ日記

2018年春からインドへ。行く前後のイメージの変化、インドのリアルを書きます。感じたことをそのままに。

インドの気候

インドて、あっっっつそーーですよねーーーーー

 

すでにインドにいる知り合いから聞いたところによると、

いま3月上旬ですが、もうすでに暑くなってきているとのこと。

 

4月には日本の7月並の暑さとかを経験できるのかもしれません。

まあ、まだ7月ならよしとしましょう。

想像できる暑さだから。

 

でも、私たち日本人の知らない「太陽と添い寝」みたいな夏がきたら。

 

どんなに愛しい太陽でもちょっと近すぎてうざい、あっち行って。みたいな。

ああああんまり面白いたとえじゃなかったけど、

とりあえず死は覚悟ですよねコレ。

 

ただ唯一の救いは、私が低体温症で若干人より暑さが得意なこと。。。!!

若干ね!!!

 

高校の頃とか、

「まじーって夏でも涼しい顔してるよね」

「わかる。きれいな汗流してそう」

とか言われてましたからね(なんじゃそりゃ

 

でもそんな若干の体温差であまっちょろいことぬかしてる私なんて、

インドで即刻地獄の業火で焼き尽くして灰にしてガンジス川に流されてしまうんだろうな。。。

 

おそるべしインド。