まじーのこころ日記

2018年春からインドへ。行く前後のイメージの変化、インドのリアルを書きます。感じたことをそのままに。

2018-01-01から1年間の記事一覧

インドの観光スポット

忘れていました。 インドに長期滞在するのに、インドの観光をしなくてどうする!! っていうことで、今回はインドの観光スポットについてのイメージです! インドで有名なところといえば、タージマハルとか。。 みなさんはどこを思い浮かべますか? 私は世界…

インドの服装

といえば、女性がわりと派手めのカラフルな布を頭から足先からすっぽり覆い隠しているイメージです。これは日本人のみなさんがなんとなく抱いているイメージではないでしょうか。 でも男性はというと、私は特にこれといった特徴がない気がするんです。 日本…

インドの飲み物

先ほど父に言われた一言。 「インド行ったらもうコーヒー飲めなくなっちゃうねぇ」 ・・・いや、コーヒーくらい飲めるっしょ。笑 みなさん、インドといえばカレーっていうイメージが強すぎて、 インドで有名な飲み物の存在を忘れてはいないでしょうか。 イン…

インドの気候

インドて、あっっっつそーーですよねーーーーー すでにインドにいる知り合いから聞いたところによると、 いま3月上旬ですが、もうすでに暑くなってきているとのこと。 4月には日本の7月並の暑さとかを経験できるのかもしれません。 まあ、まだ7月ならよしと…

インドの「はい」と日本の「はい」

日本は肯定のとき頭を上下に揺らしますね。 ウンウン。 そして否定のとき頭を左右に揺らします。 イエイエ。 ではインドでは? これが実はインド人、肯定のときに頭を左右に揺らすそうなんです! イエイエ。いや、ウンウン。 これはもうね、私たち日本人にと…

インド人の人柄

インド人の人柄って、どんなイメージをお持ちですか? インドっていうと、カレー、数学がつよい、ゾウなど インドにある○○っていうイメージが浮かびがちです。 でもインド人っていうと、イメージがわかない人が多いのではないでしょうか。 そもそもインド人…

インドの宗教

インドといえば宗教はヒンドゥー教ですよね。 国民の多くがヒンドゥー教を信仰していて、牛さんは食べちゃダメ! というのを高校生の頃にならいました。 また、ガンジス川はどんなに汚く見えても インド人にとっては神聖なものというのはヒンドゥー教の教え…

インドのかほり

インドってきっと、 スパイシーな香りで満ち満ちているんだろうなぁ。。。 一つ前の記事で、インドといえばスパイスを使用したカレーだ! という話しをしました。 で、やっぱりインドカレーの特徴といえばスパイス。 スパイスだと思うんですよね。 実はつい1…

インドと言えば?

「インドといえば?」と聞かれたら、なんて答えますか? 私はもっぱら「カレー」です。 好きだから。笑 ◎きっかけ◎ 私、そもそもカレーが大好きです。 週に4日、全部カレーでも平気。 高校までも好きだったんですが、大学に入って自分で作るようになると鍋に…

ここから

簡単に私を紹介します。 ◎わたし◎ ゆったり国立大学3年生。根っからの文系。 ひとりっ子でマイペースです。 幼い頃から引っ越し経験が豊富。なので、兄弟や幼馴染にはあこがれ・・・すきなのは食べること。料理も楽しいけど気が乗らないときはイオンの惣菜に…