まじーのこころ日記

2018年春からインドへ。行く前後のイメージの変化、インドのリアルを書きます。感じたことをそのままに。

インドと言えば?

「インドといえば?」と聞かれたら、なんて答えますか?

 

私はもっぱら「カレー」です。

好きだから。笑

 

 

◎きっかけ◎

私、そもそもカレーが大好きです。

週に4日、全部カレーでも平気。

 

 高校までも好きだったんですが、大学に入って自分で作るようになると鍋にまとめて置いておけるカレーの便利さに惹かれてカレーを作ることが多くなりました。(このズボラさ笑)

 

最初はふつうにルーから作っていたんです。

でも、ルーから作ると味がだいたい決まってきてしまう…

面白くない!

     

そういえば、中学のときインドカレー屋さんで食べたカレー、めっちゃおいしかった!

ってか、カレーといえばインド、インドといえばカレーじゃない?

よし!スパイス使ったカレーを作ろう!!!!(単純っ

 

 

◎さっそく◎

ネットの情報を収集。

でもね!!

スパイスって種類多すぎ!!!ターメリックしか知らんわ!!!(怒

 

それでもめげずに調べる。

調べる。調べる。調べr

っだあああぁぁ最初からこんなん作れるか!!!!(怒

 

スパイスがすでに調合された瓶を買ってきて、

「スパイスから作る」方法に慣れることに専念。

その後、クックパッドや友人に聞いて調べながら

基本的なスパイスを買い揃え、調合。

 

こうして出来上がったカレーはすごくおいしくて、(苦労のおかげかも)

本場のインドカレー、いつか食べてみたい・・・と日々思いながらすごすようになりました。

 

 

 ◎さいごに◎

インド渡航まであと1ヶ月。

待っててインド!

インドカレーが口にあいますように!!